FF11片手剣EVWS修得

LV99に到達したので、今より良い装備が買えるかな、と競売所を見たところ、あるにはあるが、高い。

FF11両手剣だと、攻撃力が1.5倍も違う。お金で買える武器でこれだけ差があるなら、お金で買えないレア武器だとどんだけ差があるんだか。こりゃ、アビセアで殲滅力が違う訳だわ。

これから、どしよっかなと思い、結局、片手剣EVWSを修得することにした。

アルテパ砂漠へ行き、アルテパゲートを越えるために4柱を起動させる必要ある。2つは既に起動中で、残り2つを走り回って起動させる。

アルテパゲート奥だと、LV99でも、クモやアリに襲われてしまう。さほど危険ではなく、えっちらおっちら奥へ進むと、途中で2人組がやってきた。なんとなく同じ目的の臭いがする。

そこで声を掛けてパーティに入れて貰い、サソリを余裕で3人で倒し、ようやく片手剣EVWSサベッジブレードを修得した。

かなり前に潜在外して、それから随分時間かかったなぁー。

てことで、続けて、両手剣EVWSのトライアル武器を入手。
うーん、時間かかりそう。