※DQ10のアクセサリー合成の個人的な見解として
ひらめきの指輪については、戦闘勝利時にMP回復+1が、いわゆる「当たり」かと思いますが、そのために小さなメダルを30枚を消費した挙句、守備力+1とか、いかがなものかと・・・
守備力+1、守備力+1、守備力+1 なんて3連チャンが出た日にゃモチベーションがどん底まで落ちますよ?
ちいさなメダルが余って仕方がない場合は、どのように使っても構わないのでしょうが、他のアクセを合成してみて、どれだけ効果が上がったのか、を実感してからじっくり考慮して、改めてひらめきの指輪を合成するかどうかを考えたほうが良いかと・・・
また、今後のアップデートでメダル景品も増えるだろうし、アクセサリー合成の為に大量消費していいのだろうか?
・・・と、思う次第です。
安上がりに怪盗の仮面でやってみても、おしゃれ+1、とかけっこう凹みますよ?
レア度A/Bクラスのアイテムを合成して+1とか、いったいどんなマゾ仕様なんですか?><
DQ10魔法の迷宮にバズズの登場でソーサリーリングが出るようになりました。
ひらめきのゆびわの完全上位互換で、戦闘終了時にMPが3~5回復します。
ひらめきの指輪の合成だけは、お控えになったほうが良いかと思います。
それにしても、
合成で金取って、合成解除で5倍の金取った上に、アクセサリー1個分を消去・・・
さ・さすが・・・覚醒リーネ(敬称略
覚醒した強ボスよりタチが悪い・・・